So-net無料ブログ作成
検索選択
思い出 ブログトップ

少し前の夕べのお酒と・・・ [思い出]

お疲れさまです。

ダルダルビッシュな僕をお許し下さい・・・

やる気が出ないので「やるき茶屋」にでも行こうかと真剣に考える昨今です。


いかがお過ごしでしょうか?



今日からお仕事の自分です

今日は雨・・・冷たい雨・・・

雨が降ると古傷が痛みます。

特に最近は切れたままの十字靱帯あたりが特に・・・

とってもお年寄りになった気分です(笑)


今日の電車は梅雨の時期を思い出される位の湿度の高さだったり・・・

風邪には注意しましょうね!



先日、行って参りました『月島飲み会』の模様をご報告致します。

生まれも育ちも東京下町の僕なのに月島で飲むのは初めてでした。


○最初に訪れたのは「魚仁」さんです!
 17:00過ぎに行ったのですがお客さんでごった返していました。
 凄い人気店なのですね。

100925_1922_お店1.jpg

▽モツ煮込み、イカ焼き、お刺身の盛り合せ、岩牡蠣、マグロのカマ焼き・・・・
 新鮮な海の幸がお手頃なお値段でいただけるお店でした。
100925_1715_煮込み.jpg100925_1902_イカ.jpg100925_1730_刺し盛.jpg100925_1716_岩牡蠣.jpg100925_1758_カマ焼き.jpg

 店員さんがインターナショナルなのも面白いです。
 通路側の席は・・・
  店員さんの猛タックルに・・・ご注意を(笑)
 

○次に訪れたのは「岸田屋」さんです!
 老舗の居酒屋さんでかなりの人気店。並ばないと入れないほどの盛況ぶりです。
100925_2002_岸田屋.jpg
 
▽いわしの汁物が美味しかったです(自分だけ葱抜きにしてもらいました・・・)
100925_2059_鰯つみれ汁.jpg

 こちらのお店では知らないお客さんと仲良くなれる・・・良いお店でした(笑)
100925_2025_醤油.jpg

 メアドなども交換したりなんかして・・・

100925_2002~02.jpg


○そして三次会・・・写真なし・・・はじけちゃいました(笑)


また月島を訪れた際に立ち寄りたいお店ばかりでした!

良いお店を紹介して頂いたコンブさんありがとうございました。

今度は「もんじゃ焼き」でも食べに行きましょう!


なかなか皆様のところへ行けずすみません・・・

ちょっと色々家でございまして。

明日に続く・・・

楽しい月曜日になりますように♪
nice!(53)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祭りの後の前に・・・ [思い出]

お疲れさまです

土砂降りの木曜日・・・。

早いですね・・・

今週末は3連休の方も多いと思います。

日曜日は、年に一度の御神輿を担ぐ日がやって来ます。

その日の夜は中学時代の同級生と飲み会が行われます。

かなり会っていない同級生も来るようでちょっと楽しみです♪


お祭り思い出を少し・・・

 僕が生まれ育ったところは昔からお祭りが盛んな町のように思います。

 小さい頃は山車を引き・・・

 小学生の中学年くらいから子供神輿を担ぎ・・・

 中学から大人神輿を担ぐようになりました。

 中学・高校の時は狂ったように色々な地域の祭りに参加していました。

 祭り好きな友達に引っ張り回されていたと言うのが本当のところですが・・・

 その中心にいたボス的な存在だった友達が19才と言う若さで死んでしまいました。

 それから祭りに参加するメンバーも徐々に減って行きました・・・

 毎年神輿を担ぐ度にボスの事を思い出します。

 もう何年経つのかな・・・


祭りエピソードは書ききれないくらい沢山あり・・・

数少ない僕中での宝物です♪


祭りになるといつも少年の頃に戻ってしまう自分って・・・

ダメですかね?


今年はどんな思い出の一頁が出来るのか今からわくわくしています♪

その前に体調を万全にしておかなくては・・・ですね(笑)


▽先日、近所で行われていた御神輿です
 東京空木をバックに二枚ほど・・・
神輿とtree_1.JPG

▽パートⅡ
神輿とtree_2.JPG

日光で眩しく訳もわからずシャッター押しチャッター(寒)


お後が宜しいようなので、本日はこのへんで!


ご機嫌よう♪
nice!(94)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪旅行記まとめ~後編~ [思い出]

24TV_0108~01.jpgお疲れさまです。

暑い日が続いた8月も今日で終わりですね。。。

まだまだ暑い9月が明日から・・・

ちょっとゲンナリ気味ですが、頑張って行きましょう♪


本日は旅行記まとめ~後編~昼間のグリコ_1805~02.jpg

と言うことで、「なんば」での出来事から。

大阪に来る前日は飲み会の為、終電で1時30分過ぎに帰宅。

寝ては起きれないと寝ずに5時過ぎに家を出ました。

車中お腹が減ったも睡魔には勝てず、途中駅弁さんにはめぐり合うことも出来ず・・・
結局おにぎりとカロリーメイトのみで大坂城まで来ました。

お城から出てきた時には、暑さと空腹と睡眠不足と腰痛で何が何だかわからない体に
お城の麓の茶屋でソフトクリームを食べ体をごまかし「なんば」へ!

「道頓堀」はじめての僕。
東京のお好み焼き屋さんの「道頓堀」には行ったことがありましたが(笑)
ドラゴン_0111~01.jpg

見るもの全てとても新鮮に僕の目に映りました。
たこ_1804~02.jpg

たまこお嬢様ご希望「カラオケ」の前に「たこ焼き」をチョイス
何も食べていない子の様に「たこせん」にむさぼりつくと唇が火傷し・・・

食い倒れ_1809~01.jpg

ついでにお土産屋さんで色々物色

法善寺横町_2102~01.jpg

☆この日のスケジュールは以下の通りとなりました。
①軒目:カラオケ屋さん
 なにはともあれとりあえず、2時間熱唱

②軒目:鉄板焼き屋さん
 この日はじめてのお食事らしいお食事です。
串揚げ_2117~01.jpg

 とっても美味しかったです♪
明石のたこ焼き_2117~02.jpg

③軒目:焼鳥屋さん鳥貴族_2317~01.jpg
 最近、渋谷に進出した『鳥貴族』を発見し無理言って入りました。

 こちらも値段の割りには!?美味しかったです♪

④軒目:カラオケ屋さん
 ノンアルコールでまたもや熱唱
 朝までこちらで過ごしました。

深夜のグリコ.JPG

カラオケに始まりカラオケで終わった夜の部・・・

カラオケ屋さんから東京に直行したのでありました(笑)


久し振りにする18切符の旅は疲れましたが、楽しかったです♪


残りが1日分残りました・・・


期限は9月10日まで・・・
日帰りの旅にでも出ようかとちょっと検討中ですw


旅はいいですねぇ~♪


沖縄は9月か10月に行きたいと思っています!

今度は一人かな(笑)
nice!(57)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪旅行記まとめ~前編~ [思い出]

お疲れさまです。

週末はひたすら電車に乗って旅でした。

お蔭で腰痛悪化です(笑)


ご訪問が出来ずにすみません。

必ず伺います。


本日は旅行記まとめ~前編~

と言うことで、「大阪城」の写真です。

昨日も載せましたが・・・

たまこお嬢様との待ち合わせ場所「大阪城公園駅」へ

はじめての大坂城・・・

夕方だったのにめちゃくちゃ暑かった・・・

①公園に入ってちょっと遠い感じのお城
大坂城1.JPG

②ちょっと近くなってきた感じのお城
大坂城2.JPG

③方向を記す看板です(ちょっと撮ってみました)
大坂城3.JPG

④お堀りを渡っていざ本丸へ!
大坂城4.JPG

⑤大きく見えてきました
大坂城5.JPG

⑥入城料(\600)を払って城内へ
 エレベータで5階まで行き徒歩で天守閣へ・・・
大坂城天守閣から.JPG

かなり疲れていて・・・このときかなりヤバい状態でした・・・

⑦下の階は展示物が色々展示してありました。
その内の金ぴかその1!
大坂城_展示物1.JPG

金ぴかその2
大坂城_展示物2.JPG

金ぴかその3
大坂城_展示物3.JPG

⑧下におりてもまだ暑い夕刻の時でした
大坂城6.JPG

この日は大坂城ホールでコンサートがあるらしくすごい人でした!


それから楽しい夜ぅ~♪

なんばへ向かうのでした・・・



nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『男女11人夏物語んこ』 [思い出]

おはこんばんです[わーい(嬉しい顔)]

もう土曜日・・・あっと言う間に終わる週末第1日目

如何お過ごしでしょうか?

お仕事の方もお休みの方もお疲れさまです[exclamation]

夏の思い出』について記事にしてみようと思います。

*-*~*-*~*-*~*-*~*-*~*-*~*-*~*-*

それは高校1年の夏

中学時代の友人悪ガキ6人で友人家族所有の海が近くにある別荘へ1週間遊びに行くことになりました。

そこで、一人が誰か女子を連れてきて・・・。

それぞれ違う高校に進学した6人

男子校が3人、共学が3人でした。ちなみに僕は共学でした。

他の5人は探したのか探していないのかわかりませんが、皆NGとのことでした。

自分は声を掛けていなかったのですが、渋々高校の同級生に声をかけると5名が参加可能との返事を貰いました。

自分は高校では硬派なイメージであまり同級生と接することを拒んでいたのですが、まんまと悪ガキどもに丸め込まれこのような結果となったのであった。

images.jpg

初日早朝、男子全員で電車でGO!

電車に揺られてやっと到着。

一週間お世話になるお家は、かなり傷んだ感じの平屋のお家でした。

襖4枚で仕切られた6畳二間の古そうな畳のお部屋です。

かなりイメージと違っていた為、2日後に来る女子達もかなりショックを受けるに違いないと一瞬で悟りました(笑)

荷物を置いて、海三昧生活の始まりです。

海は家から歩いて5分くらいで、人もまばらで殆どプライベートビーチでした。

朝から夕方までずっ~と海

お昼は国道沿いのラーメン屋で済ませるのが定番でした。

夕食は女子が来るまで当番制で自炊・・・
と言いつつ自分が毎日作っていたような記憶が蘇ってきます。

初日は電車の疲れと急激にお日様にあたった為、ヒリヒリ合戦の始まりです。

それと、毎晩続くお楽しみのお酒タイムです。

そんなこんなな生活はあっと言う間に2日が経ち、お嬢様方5名のいらっしゃる日がやって来ました。

携帯などない時代、口約束と目的地を告げただけで来れちゃうもんなんですね(笑)

16歳の男子と女子・・・11名揃い踏みです!

自分以外は皆初対面

皆のぎこちなさが結構面白かったです。

海から上がり、歓迎という名の食事会&飲み会・・・

皆さんシャイで会話がしどろもどろ・・・

16才ってこんなもんですかね[exclamation×2]

皆かわいかったなぁ(爆)

至って普通なのは自分だけ・・

酒に酔うこともなく夜が更けて行くのでした。

次の日の夜は女子最後の夜。

星空の綺麗な夜に花火をし、肝試し大会

男女ペアとなって・・・

女子が一名足りません。

自分が一人になりました(泣)

皆さんようやく打ち解けて来たころにはさようなら・・・

恋やお化け騒動など事件は色々ありましたが、何事も無く一週間があっと言う間に過ぎ去りました。

*-*~*-*~*-*~*-*~*-*~*-*~*-*~*-*

そんな、夏の思い出を紹介してみました。

今考えるととても高校1年生のすることではありませんね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

時代という言葉でかき消させていただきます(爆)

あの別荘・・・今もあるのかなぁ・・・今度会ったら聞いてみよう(笑)

当時来てくれた女子とは卒業以来会ってはいませんが、皆さん元気ですかねぇ・・・

夏は恋の季節なのでしょうか?

どことなくモゾモゾ気味の瓶太郎2010でした(笑)

つまらないお話を見ていただきありがとうございました。

楽しい土曜日になりますように[るんるん]

nice!(68)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
思い出 ブログトップ

出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp
家族旅行 国内 可愛い雑貨 姫系 カリモク60Kチェアの2シーターはロングライフなデザイン 日本文化の心 茶道具通販なら舞宝夢茶道具店 格安互換インクカートリッジのインク革命.com フィリピンライブチャット エンジェルワールド 格安エプソン互換インクカートリッジのインク革命.com シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店juraice Roen(ロエン)通販正規取扱店 お名前.comのレンタルサーバー 国内最大級の運用実績
モバイルSEO 大阪高収入アルバイト
NIKE , AIR JORDAN , VANS スケルトンウォッチ人気のトライアングルシリーズ オプションならユナイテッドシステムズパートナーズ(代表 上松松司) シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 プラセンタサプリは効果の高いまるごとプラセンタ 健康で快適な暮らしを通じて、地球にやさしい暮らしを もぎたてフルーツのクレンジング<br> Nursery(ナーセリー)Wクレンジングジェル 安全で安心なドッグフードをお求めの方はこちらのドッグフ-ド工房へ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。