So-net無料ブログ作成
検索選択

エコエコアザダラケ? [プルルン]

おはこんばんです[わーい(嬉しい顔)]

このところの残暑は物凄いですね・・・

一雨ごとに少しずつ涼しくなって行くのでしょうが、今年の夏から秋へはどうなんでしょうね?

エコと言う訳ではありませんが、ここ10年くらい冷房のある部屋で生活をしていないです(笑)

人間何とか暮らして行けるものですね(爆)

冷房病にはならないと思いますが、熱中症には気を付けたいと思います。

【オフりん会~枝豆~】
CA3G0141.JPG

昨日は休み明けのせいで8:00出社はかなわず、9:00出社となりました。。。

午後もいい感じで眠気が襲い、久し振りにぼやっとした時間がちらほら・・・

気合を入れて頑張って乗り切りましたw

【オフりん会~麦酒~】
CA3G0142.JPG

8月から9月にかけて、自分の住んでいる街周辺お祭りがちらほらと行われます。

●「亀戸天神社大祭」
 今週末開催されるようです。
 中高生の頃、参加した思い出がよみがえります。
 こちらは、見に行けたら良いなぁと思っております。

●「妹の住む地域でのお祭り」
 今週末開催されるようです。
 こちらは、盆踊りと夜店に顔を出そうと思っています。

●「香取神社例祭」「白髭神社祭」が同日に行われます。
 九月初旬に開催されるようです。
 今住んでいる家の近くのお祭りのようですが、ちょっと不明です。
 こちらも見に行けたら良いなぁと思っています。

●「牛嶋神社例祭」
 こちらが小さい頃から参加しているお祭りです。
 年々住む家から遠ざかる一方ですが今年も参加させて頂く予定です。
 
 どのお祭りもブログにアップして行こうと思います。


さて今日は水曜日八月もラストスパートですね!

がんばりましょう[るんるん]
タグ:祭の予定
nice!(107)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 39

ぴーすけ君

冷房なしの生活考えられないです。
非接触温度計で壁の温度を計ったら、四十度ありました(>_<)
by ぴーすけ君 (2010-08-18 00:35) 

dodonga

あ~~ちゅめたいビール飲みたい☆
by dodonga (2010-08-18 00:35) 

umi37-

こんばんは
15年前、池袋に住んでいた頃は予算がなくてエアコンがなかったのですが、その後練馬に引っ越したときにエアコンをつけ、それ以来エアコンなしの生活は信じられません。
暑い夏、ビールできゅっと冷やしてくださいね。
by umi37- (2010-08-18 00:37) 

えのみ

ウチもほぼ冷房ナシの生活です。
除湿機で除湿するだけでも違いますよ。
いつまで暑いのか分かりませんが
頑張りましょう!(^o^)丿
by えのみ (2010-08-18 00:55) 

枝動

こんばんは。
祭り好きですが、ここ数年行ってないです。
故郷の阿波踊りも終わりましたが、学生の頃はよく踊っていました。
by 枝動 (2010-08-18 01:00) 

ぷりん&りく

いつもながらに、、オフリン会楽しそうやな~~☆^^
by ぷりん&りく (2010-08-18 01:25) 

雨香

熱中症には是非お気をつけ下さい!
お祭りお予定沢山ですね!!
記事楽しみにしていますね。
by 雨香 (2010-08-18 01:59) 

ぷりん

お祭りたくさんあるんですね~(^-^)
熱中症には気をつけてくださいね(^^ゞ
by ぷりん (2010-08-18 05:10) 

hirochiki

もう、体調の方はすっかり良くなられましたでしょうか。
それにしても、冷房なしの生活とはスゴイですね。
我が家は、夜中もエアコンをつけたままで生活しています。
お祭りのアップも楽しみにしております(^^♪
by hirochiki (2010-08-18 05:39) 

未来

熱がりの僕にとって、
クーラーの無い部屋での生活は考えられません。
よほど体力に自信があるのではありませんか。
羨ましい限りです。

ご訪問ありがとうございました。
by 未来 (2010-08-18 05:56) 

父ちゃん

朝方は寒いのに日中暑いで体がだるいっす(>_<)
枝豆にビール最高っすね(^○^)
by 父ちゃん (2010-08-18 06:18) 

muk

いままでほとんどクーラーを使っていませんでしたが、このところ寝入りばなの見つかっています。夜中に起きてクーラー切って窓を開けています。
夕食時にキッチンのみクーラーです。
いつもの年より使っていません。でも何とかやっていけるものです。
そのおかげで夏ばてしません。
職場はクーラーがんがん!寒いです。
by muk (2010-08-18 06:29) 

pandan

この暑さまだ1週間くらい続くみたい〜
ばてますね★
by pandan (2010-08-18 06:41) 

perseus

おはようございます。
冷房無しですか!?
完全に干からびそうです(汗)
by perseus (2010-08-18 09:33) 

enosan

こちらでは近年お祭りや花火など縮小傾向だ。これも景気が悪いから?
by enosan (2010-08-18 09:47) 

oko

今年は熱中症多いですね〜
by oko (2010-08-18 09:51) 

miri

枝豆とビール いいですね★
by miri (2010-08-18 10:38) 

たい

な、なんですって!!! 10年冷房なし暮らしですと!!! とても信じられません... もはや神の領域ですよ! 地球に優しすぎますよぉ~^^; 家の中の物が痛むのも早そうですが。^^; 熱中症には気を付けてくださいね! 無理は禁物ですよぉ~^^;

by たい (2010-08-18 12:40) 

銀狼

北国・札幌に住んでる私でさえ、今年はエアコンが欲しいくらいなのに…(>_<)
くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい!
麦酒では、水分補給になりませんからね~^^;
by 銀狼 (2010-08-18 12:44) 

ふぢた

祭りが絶好調ですね~
秋に向かっていっているんですね。
by ふぢた (2010-08-18 13:28) 

NO NAME

冷房なしは、ちょっと考えられないです~。
びっくり!!

沖縄は、エアコンかけないと物がすぐカビるので、カビるとこまるものは一部屋にまとめて保管して、温度高めに設定で留守中も一日中かけてたりします。
エコと逆行してますが、こうしないとカビの被害甚大すぎるもので。
by NO NAME (2010-08-18 14:35) 

アニバル

こんにちは~^^
ホント残暑厳しいですよね。。
早く涼しくなってほしいです☆
by アニバル (2010-08-18 16:03) 

めたぷーおやじ

とんでもない暑さです・・・。
それでも明日も元気にゴルフ。
気分転換に行ってきます。
by めたぷーおやじ (2010-08-18 16:29) 

ケンケン@

こんばんは~
エアコンなしとは凄いですね!!
私はエアコンないと、たぶん死んでますね(笑)
瓶さんはまだ若いから大丈夫だと思いますが、
エアコン嫌いのお年寄りがだいぶ亡くなってますから、
変に無理をしないで下さいね。

by ケンケン@ (2010-08-18 18:32) 

soychicken

お祭り盛り沢山ですなぁ~(・ω・)地元は粗方終わっちゃいましたw暑い日が続きますから、お体お気をつけて下さいね!
by soychicken (2010-08-18 19:14) 

ラッキーストライク

自分もエアコンナシで生活したいところですが
寝るときの20分だけはつけてしまいます^^
by ラッキーストライク (2010-08-18 19:15) 

safaia40

寝るときだけエアコンを入れています。
エアコンがないと安眠できなくて・・・
悪夢にうなされます(笑
by safaia40 (2010-08-18 20:07) 

sasapand

今日の夜は涼しいかも・・ここだけかな^^;

by sasapand (2010-08-18 20:45) 

けい

冷房に頼らないようにはなんとか・・
頑張り中です><;

熱中症には充分お気をつけてくださいね、
水分をこまめにです^^
by けい (2010-08-18 21:05) 

mischievous

熱中症は本当に注意ですね~
お祭り楽しそう♪
こっちは全部終わった感じです
by mischievous (2010-08-18 21:20) 

arare

エアコンがないなんて、すごすぎます~~~~~~!
昔は平気だったけど、もう、ダメだな~(笑)
今年は残暑も厳しいらしいです。
秋が短くて一気に冬って感じかしら???

by arare (2010-08-18 22:04) 

みえ

次は人数覆いとうれしいなあ☆いろいろ
by みえ (2010-08-18 22:17) 

ゆうのすけ

^^亀戸というと 船橋屋のくずもち、くずもち入りあんみつ、まめかんが 食べたくなっちゃいます!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-18 22:21) 

トロ

こんばんわ~
お祭りいっぱいで楽しそうですね!
8月ももう3分の2は終わりですかね~
早いもんです…
by トロ (2010-08-18 23:00) 

tamatora

私は、冷房病になっているようです。
外へだたら、日焼けと言うか、
太陽の光にやけどしそうです。
by tamatora (2010-08-18 23:11) 

雨香

私も今日のお天気にはビックリです^^
by 雨香 (2010-08-18 23:30) 

Rei

はじめまして^^
ご訪問下さって、ありがとうございました。
まだ暑さが続きそうですね。
熱中症には、くれぐれもお気をつけて下さいませ。
これからも、よろしくお願いいたします(。_。*
by Rei (2010-08-19 00:00) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。

バーバリー 帽子 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-帽子-c-9.html
バーバリー 時計 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-時計-c-8.html バーバリー 腕時計
バーバリー 財布 http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-財布-c-1.html
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
by バーバリー アウトレット (2010-12-08 12:15) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
バーバリー コート http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-コート-c-3.html BURBERRY コート
バーバリー ネクタイ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ネクタイ-c-5.html
バーバリー バッグ http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-バッグ-c-2.html BURBERRY バッグ
バーバリー ベルト http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-ベルト-c-6.html
バーバリー マフラー http://www.burberry-outlet.jp/バーバリー-マフラー-c-4.html BURBERRY マフラー
by バーバリー マフラー (2010-12-08 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp
家族旅行 国内 可愛い雑貨 姫系 カリモク60Kチェアの2シーターはロングライフなデザイン 日本文化の心 茶道具通販なら舞宝夢茶道具店 格安互換インクカートリッジのインク革命.com フィリピンライブチャット エンジェルワールド 格安エプソン互換インクカートリッジのインク革命.com シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店juraice Roen(ロエン)通販正規取扱店 お名前.comのレンタルサーバー 国内最大級の運用実績
モバイルSEO 大阪高収入アルバイト
NIKE , AIR JORDAN , VANS スケルトンウォッチ人気のトライアングルシリーズ オプションならユナイテッドシステムズパートナーズ(代表 上松松司) シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 プラセンタサプリは効果の高いまるごとプラセンタ 健康で快適な暮らしを通じて、地球にやさしい暮らしを もぎたてフルーツのクレンジング<br> Nursery(ナーセリー)Wクレンジングジェル 安全で安心なドッグフードをお求めの方はこちらのドッグフ-ド工房へ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。